カワセミのさえずり Common Kingfisher

今朝も、秋の旅鳥を求めてS公園でバードウォッチングです。
このところ涼しい気候になってきましたので、今日こそは‥。

幻想的なカワセミ
[img]http://www.birdlover.jp/uploads/img15ded300fb93868c264ba.jpg[/img]

出迎えてくれたのは、いつものカワセミ君でした。
なんだか幻想的な画像ですが、単純に葉っぱが被っているだけです。
クリアに見える所には、なかなか出てきてくれませんでした。

< カワセミさえずり動画 >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

カワセミ(川蝉、翡翠、学名:Alcedo atthis)

少しの間でしたが、クリアなところに来てくれて、
鳴き声を聞かせてくれました。
朝からとても癒されました。

<今日出会った鳥達 >
ツミ、カワセミ、シジュウカラ、サメビタキなど。
公園には「ツミ」が入って居るためか、小鳥達が落ち着かない様子です。

かわいらしいカワセミの鳴き声にクリックをお願いします。 → にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング