SONYのアクセサリーシュー変換

昨日に続き、今日もビデスコ機材の事を書いてみようと思います。
ソニーハンディカム「HDR-CX560V」を購入し、ビデスコをセッティングした所までは、昨日の記事でご紹介しました。

組み上げてみて、問題に気が付きました。
アクセサリーシューのサイズが、かなり小さいくて、外部マイクや照準器などが付けられない状況です。
※買う前に気が付きましょう(笑)

「HDR-CX560V」アクセサリーシュー部分
[img]http://www.birdlover.jp/img/1110Shoo1.jpg[/img]

仕事で秋葉原に行った際、カメラ屋さんなどに立寄って、SONYの変換アダプターを探してみました。
有るには有ったのですが、かなり大きな可動式の物ばかり。
小さくて軽い物は無いかと、今度はオンラインショップで探してみると
有りました!

変換アダプター
[img]http://www.birdlover.jp/img/1110adapter.jpg[/img]

ソニーのビデオカメラ用のアクセサリーシューに取り付けて、
既存のアクセサリーシューのサイズにしてくれるアダプターです。
早速クリックして購入。とっても安くて、1,600円程度で購入できました。

アクセサリーシューに取り付け完了
[img]http://www.birdlover.jp/img/1110Shoo2.jpg[/img]

取り付けは簡単、アクセサリーシューに取り付けて、ネジを締めるだけです。
早速、外部マイクを取り付けてみました。

マイク取り付け完了
[img]http://www.birdlover.jp/img/1110Shoo3.jpg[/img]

ちょっとマイクの位置が高くなりましたが、無事マイクが付きました。
もっと小さくて簡単なパーツも有る様なので、見つけ次第また改善したいと思います。
その時にはまた、このブログでご紹介します。

>> 昨日の記事はこちら

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
皆様のおかげで、ベスト3に復活してきました!
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック