エナガの群と追いかけっこ Long-tailed Tit

いつもの公園にエナガの群が入りました。
この公園では、あまり見られない鳥ですので、
私も一生懸命に追いかけてみましたが‥。

< エナガと追いかけっこ Long-tailed Tit ??>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画はBGMが入っています。音量にご注意下さい。

エナガ(柄長、学名:Aegithalos caudatus)

シジュウカラやコゲラと一緒に混群(こんぐん)を作っていました。
すばしっこくて、追っかけ撮影は大変でした。
撮影できた所だけをつなげて編集し、なんとか動画をアップしました。

この日、公園の宝石も元気でした。↓

< カワセミ Common Kingfisher?? >??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画はBGMが入っています。音量にご注意下さい。

カワセミ(川蝉、翡翠、翡翆、魚狗、学名:Alcedo atthis)

だんだんと胸のオレンジ色がキレイになってきました。

今日は動画編集のテストで、音楽を入れてみました。
いかがでしょうか?
自然界の音の方が私は好きですが、BGMも雰囲気が変わって面白いですね。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
皆様のおかげで、ベスト3に復活してきました!
現在のランキング順位はこちら!

カワセミグッズ