公園で出会ったヒガラ Coal tit

今朝は雲一つない、気持ちの良い快晴でした。
早朝の公園を探索してみました。

柿の木の近くで、カラ類の群れが、私の頭上を通過して行きました。
その中で、なぜか2羽の鳥が残ってくれました。
「シジュウカラかな?」と思ったのですが、よく見ると
黒いネクタイをシメ忘れています。 どうやらヒガラの様です。

< ヒガラ Coal tit >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

ヒガラ(日雀、Parus ater)

しばらくの間、私の頭の上で撮影のチャンスをくれました。
しかし、いつもながら動きが素早くて、一時もジッとしてはくれません(涙)。

動画を見ていると、目が回ると思いますので、
静止画を切り出しておきます。

ヒガラ

とんがり頭がキマってます。

公園でヒガラと出会うのは、とっても珍しい事です。
冬の間中、公園に居着いてくれると嬉しいな?ぁ(願)。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか お楽しみに。

野鳥エコバック