口から玉を出すジョウ君 Daurian Redstart

公園のケヤキも紅く色づきました。

ケヤキ

今日は、先日ご紹介した「オシドリ」を撮影した湖で、
ジョウビタキの雄と出会いました。
嬉しい今期初の撮影になりました。

< ジョウビタキ♂ >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(尉鶲、常鶲、学名:Phoenicurus auroreus Pallas )

手品の様に、口から玉を出してくれました。
大きなお腹の中には、玉が一杯入ってそうです(笑)。

記念に静止画を切り出しておきます。

口から玉を出したジョウ君
ジョウビタキ♂

手前の黄色いボケは、
確か「セイタカアワダチソウ」の花だったと思います。

天気予報では、明日から行楽日和とのこと。
あちこちで冬鳥の名前が上がっていて、どこに行こうか?
嬉しい悩みです‥。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか お楽しみに。

野鳥エコバック