紅葉とオシドリ2 Mandarin duck

今日も日光遠征の続編です。
オシドリの撮影データが整理できましたので、
今日はオシドリの第2弾です。

・吊り橋と紅葉
吊り橋

紅葉の川には「オシドリ」が似合います。

《 オシドリの群れ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(鴛鴦、Aix galericulata)

こんなに大きなオシドリの群れを見たのは初めてでした。
しかも紅葉と撮影できて感激しました。

・オシドリのカップル
オシドリの群れ

・オシドリ
紅葉とオシドリ

夢中でたくさん撮影してきましたので、
今日は動画を2部配信します。

《 オシドリの番 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

オシドリのオスとメスは、やっぱり仲良しですね。

・オシドリ夫婦?
オシドリ

明日はお天気が良い様です。
さて、どこへ行こうか?
いろいろと見たい鳥が来ているようです‥

《 2013年11月 日光遠征続編 》
? ズミの実とベニマシコ
? ツグミの群れと遠いオオモズ
? コガラ、ゴジュウカラの混群
? 中禅寺湖のカワガラス
? 紅葉とオシドリの群れ
? 紅葉とセグロセキレイ
? 紅葉とオシドリの群れ2
? 紅葉とオシドリの群れ3

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック