ヤマセミの飛びつき Crested Kingfisher

またまたヤマセミ遠征の続編です。
今回の課題の一つ「ヤマセミの飛びつき」を狙って
いかにも止まりそうな倒木の前で、座り込みです!
止まってくれるまで、テコでもここを動かない覚悟です^^

《 ヤマセミの飛びつき動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします

私の思いが「ヤマセミ」に通じたようです。
思っていた倒木の上に、飛びついてくれました!

私のテレパシーが、ヤマセミに通じたことを記念して、
静止画を切り出しておきます。

・飛びつき
ヤマセミ

この一瞬のシーンを撮るために、何時間座り込んだことでしょうか‥

・枝乗りシーン
ヤマセミ

この日は日差しが強くて、ヤマセミの白い羽の部分が
白飛び気味になってしまったのが、とても残念です。

・ヤマセミ
ヤマセミ

この日は実験的に自作「カモフラージュカーテン」を試しました。
車のハッチバックを開けて、カーテン用のクリップと、
手軽に取り付けられるフックを使って「カモフラージュ柄のネット」
を吊るして、簡易ブライドを作ってみました。

・新兵器「カモフラージュ柄」自作ブラインド
ブラインド

? 迷彩カモフラージュ柄のネットはこちらで購入できます

※ヤマセミは神経質な鳥です。撮影には十分な距離をとり、
刺激しないように配慮しながら撮影しています。

《 2014年5月 渓流のヤマセミ・続編 》
? 渓流のヤマセミ
? ヤマセミの給餌シーン
? 蛇を撃退するヤマセミ母
? ヤマセミの飛翔シーン
? ヤマセミの飛びつき
? ヤマセミの給餌シーン2
? ヤマセミの水浴び

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック