キョウジョシギ Ruddy turnstone

先週の田圃パトロールの際、畦道にキョウジョシギを発見!
車からそーっと下りて、車のカゲから撮影してみました。

《 キョウジョシギ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします

(京女鷸、学名:Arenaria interpres)

とっても近い距離で撮影することができました。
きっと今までで、一番お近づきになれたと思います。
記念に静止画を切り出しておきます‥

・キョウジョシギ
キョウジョシギ

キョウジョシギが前を通って行って
畦で休んでいた「ムナグロ」は迷惑そうでした

・ムナグロの困り顔
キョウジョシギ

「キアシシギ」なんかは、全身で×印を作って抗議してます^^

・これ以上近づくなのサイン?
キョウジョシギ

昨日も同じ田圃をパトロールして見たのですが、1羽も見られず。
みんな駆け足で渡ってしまったようです。
旅の無事を祈ります。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック