オオルリ♀ Blue-and-White Flycatcher

今朝は時折小雨の降る公園を散策しました。
「ヒタキ」系の声をたよりに、小鳥探しです。

《 オオルリ♀ 4K動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(大瑠璃、学名Cyanoptila cyanomelana)

また動かない動画を撮ってしまった^^
ほとんど動いてくれなくて、動画泣かせのルリちゃん
仕方ないので、少しずつズームで寄ってみました。

・オオルリ♀
オオルリ♀

秋のオオルリに出会うには、鳥運が必要です。
雨にも負けず、がんばったかいが有りました。

・オオルリ♀
オオルリ♀

青いオスもきっと近くに居たのでしょう。
しかし、見つけることはできませんでした‥

鳥運がアップかもしれない、おまじないクリックはこちら→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!