カッコウのお尻 Common cuckoo

今日は、先日の日光遠征の続編をお届けします。

朝の明智平から望む男体山
男体山

戦場ヶ原の木道ですが、老朽化が激しいことも有り、
現在木道の付け替え工事が行われていました。

台風の被害でしょうか?
大木が倒れた影響で、木道がめくれ上がっている場所も‥

木道

今度は幅の広い木道が完成予定でするので、今から楽しみです。

木道を進んで行くと「カッコウ」の鳴き声が響いてきます‥
数羽のカッコウが飛び回っていて、縄張り争いの最中です。
朝の戦場が原は「カッコウ」の戦場になっていました。

《 朝のカッコウ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
周囲の音が入っています。音量にご注意ください。

落ち着かない様子で、撮ろうとすると飛び立たれてしまいます。
仕方が無いので、最後のシーンは飛び出しをスローモーション加工してみました。

お尻ばかりの動画で、申し訳ないので、静止画を切り出しておきます。

ニッコウ、カッコウ、ケッコウ、(^-^)v
カッコウ

次回は、もう少しまともな動画を撮りたいな?と思います。
宿題がまた増えました。
奥日光遠征の報告は、まだまだ続きます。

《 2013年初夏の日光・続編 》
? ホオアカとコミミの出迎え
? カッコウのお尻
? ワタスゲとオオジシギ
? オオジシギの鳴き声
? ノビタキ♂の登場
? 日光遠征ダイジェスト

クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥Tシャツ