サービス満点のキビちゃん Narcissus Flycatcher

先日の日曜日から急に寒くなりました。
体調を崩した方も多いのではないでしょうか?
お互い体調管理に気をつけましょう。

・公園で見つけた紅葉
紅葉

そんな寒気に乗って渡って来たのか?
日曜の公園は複数の「キビタキ」が飛び回っていました。

《 キビタキ♀動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(黄鶲 学名:Ficedula narcissina)

この日は5羽以上の個体を見ています。
※上の動画は、全て同じ個体だったと思います。

私の大好きな「オジロビタキ」に似て、丸々とした
とっても可愛いキビちゃんでした。
静止画を切り出しておきます。

・おすましポーズ
キビタキ♀

・サービス満点
キビタキ♀

ため息が出るほど 可愛い‥
かなり近い距離で、モデルをつとめてくれました。

オスのキビタキも目の前で見ているのですが、
とっさの事で、撮影は叶いませんでした。
今季はまだオスを撮影できていません。
週末は時間を作って、公園探索をしてみようと考えています。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック