極彩色の鳥御殿

先日仕事仲間のお宅にお邪魔する機会がありました。
ちゃらんぽらんな私と違って、とっても責任感の有る方なんです。
少し緊張しながら、ご自宅に到着すると、
なんとビックリ! 青い鳥が出迎えてくれました!

・お出迎えの「ルリコンゴウインコ」
ルリコンゴウ

1メートルを超える大型の鳥です。
以前に伊豆の「シャボテン公園」まで、撮影に行ったことが有りましたが、
自宅で飼育しているとは‥ 感服いたしました!

・鮮やかなブルーです
ルリコンゴウ

間近で見ると凄い迫力!
鷹匠の手に乗ったオオタカやフクロウを見た時も
猛禽独特の迫力を感じましたが、
それとは比べ物にならないほどの大迫力です。

まだまだ奥が深くて、実は、この子だけではないのです‥
「ルリコンゴウ」と「ベニコンゴウ」の間のハイブリット
「ハルクインコンゴウ」を見せて頂きました!

・ハルクインコンゴウインコ
ハルクインコンゴウ

「極彩色」とは、こういう色の事を言うのでしょう。
とっても美しい鳥でした。
感激。

まだまだ、その他にも「コザクラインコ」や「アオボウシインコ」など、
沢山のインコ達が‥
その中でも、私が一目惚れをした鳥さんが登場しました
その鳥さんは?

・オオハナインコ ?
オオハナインコ

私は初めて見る鳥でした。
クリッとした目と、オレンジ色のクチバシが、とっても魅力的な鳥。
まるで玩具のように色鮮やかなインコさんです。

もの静かで、のんびりとした性格とのことです。
お土産に持参したバナナを、私の手から
美味しそうに食べてくれました。 感激!

いつものように、望遠レンズしか持ち合わせていなかったので、
写真の周りがケラレてしまいました。
また改めて、撮り直しにお邪魔したいと思います。
よろしくお願い致します。

あっそうだ、このブログは「野鳥動画ブログ」だった。
今日ご紹介した鳥は全て飼育個体です。
今日は野鳥動画はお休みさせて頂きます。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック